電子商取引決済市場は、2023年の446億3,500万米ドルから2036年には1兆9,348億米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)13%を記録すると予測されている。
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電子商取引決済市場の分析
電子商取引決済は、オンライン媒体を通じて特定の取引に対する電子決済の受け入れを容易にするシステムである。インターネットを利用したバンキングやショッピングの普及に伴い、電子商取引決済システムの利用も広まっている。クレジットカードは、eコマースで最も一般的に使用されている決済方法である。クレジットカード決済のStripe、明確なオンライン銀行決済のSmartpay、代替の店舗内決済手段のPayPalなど、インターネットプラットフォーム上での金融取引を専門とする企業がいくつかある。
電子商取引決済市場セグメント
電子商取引決済市場は、タイプ別(クレジットカード、デビットカード、デジタルペイメント/ウォレット、オンラインバンキング、ギフトカード、その他)、アプリケーション別(ファッション、エレクトロニクス、メディア、食品・パーソナルケア、家具・家電、サービス、その他)、地域別に分類されている。これらのセグメントは様々な要因に基づいてさらに細分化され、以下のような市場に関する追加情報が含まれています: 評価期間中の各セグメントおよびサブセグメントの年間平均成長率、市場価値および数量。
電子商取引決済市場の地域別概要
電子商取引決済市場は、各国の市場成長を評価するため、さらに地域別に区分されている。これには、北米(米国、カナダ、その他の北米地域)、欧州(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、その他の欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポールなど)、その他のアジア太平洋地域が含まれる。アジア太平洋地域は、世界の市場シェアにおいて主要な地域である。これは、人々の間でオンラインショッピングと決済の人気が高まっていることと、この地域で電子商取引決済サービスプロバイダーが大きな存在感を示していることによる。
原資料: SDKI Inc 公式サイト