アナログからデジタル・テクノロジーへの移行に伴い、組織はより多くの組織データを生成している。今後数年のうちに、無線機器は世界人口の25%以上が使用するようになると予想されている。そのため、予測期間中にクロスチャネル・コミュニケーション・ソリューションの需要が高まることが予想される。
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マーケット分析
コンタクトセンター・システムは、リアルタイムで顧客とのコミュニケーションを開始する効果的な手段を提供する。そのため、消費者からの問い合わせをリアルタイムで解決する必要性が高まっており、コンタクトセンター・ソリューションの市場は拡大すると予想される。消費者意識の高まりやスマートフォン(iOSおよびAndroid)の普及が予想されることから、インターネット利用率は予測期間中に中程度から高水準に上昇すると予測される。さらに、この結果、ビデオチャット、IVR、自動コール配信などのコンタクトセンター技術が広く使用されるようになるかもしれない。
コンタクトセンターソリューションの市場セグメント
コンタクトセンターソリューション市場調査は、エンドユーザー(BFSI、小売、政府、医療、製造、メディア&エンターテインメント、通信、IT、その他)、タイプ(従来型、デジタル)、地域によって分野分けされています。これらのセグメントは、さらに異なる基準に従って小さなグループに分けられ、評価期間中の市場価値と市場量、各セグメントとサブセグメントの複合年間成長率など、市場に関するその他の詳細が多数含まれています。
地域別の概要
予測期間を通じて、北米地域のコンタクトセンター・ソリューション市場は成長すると予想される。この背景には、重要な市場参加者の存在と技術開発がある。BPO事業者がコンタクトセンター・ソリューションを広く採用し、統合しているため、米国はこの地域の主要市場となっている。一方、欧州のコンタクトセンター・ソリューション市場は、予測期間を通じて大きな成長が見込まれている。これは、同地域におけるサービス指向産業の顕著な成長に起因している。
原資料: SDKI Inc 公式サイト