ここでは、あなたのビジネスを成長させるための市場調査や業界インサイトレポートを入手することができます。

製品、市場、企業、予測レポートに関するビジネス洞察、マーケティングリサーチ、競合業界分析の大規模なコレクションを共有しています。

優れたマーケット・インテリジェンスの鍵は何だろうか?

ビジネス インテリジェンスまたはマーケット インテリジェンスは、市場の洞察を理解するためにデータを分析および収集する手順です。 さらに、このプロセスには、顧客のニーズ、競合他社の活動、最新の市場動向に関する詳細な調査も含まれます。 この収集された情報は、よりデータ指向の健全な戦略と意思決定を作成するために利用されます。

競合他社のインテリジェンス

効果的なマーケティングのために、競合他社のインテリジェンスが広く活用されています。 これは、すべての競合他社に関する重要な情報を分析および収集するプロセスです。 情報収集のプロセスは倫理的であり、実際には政府の記録も含まれます。

顧客インテリジェンス

顧客の行動を包括的に理解することは、効果的な市場戦略を立てるのに大いに役立ちます。 この種のマーケットインテリジェンス手法には、顧客に関するデータを蓄積し、徹底的に分析する手順が含まれます。 これにより、顧客の信念、動機、意図、動機を同化するよう努めます。

地政学的インテリジェンス

地球規模または地域的な側面に関連するデータを分析および収集するプロセスは、地政学的インテリジェンスと呼ばれます。 このタイプのビジネス インテリジェンス手法で収集されるデータは、歴史、政治、規範/法律、文化などに関連しています。

ソーシャルメディアインテリジェンス

ソーシャル メディア インテリジェンスという用語は、デモでジェイミー バートレット、カール ミラー、デビッド オマンドによって最初に作られました。 このマーケット インテリジェンス手法は、ソーシャル メディア データをブランドにとって実行可能な洞察に変換する手順です。 これらの洞察は、ビジネス上の重要な意思決定を行う際に役立ちます。

詳しい情報はこちら: マーケットインテリジェンス

原資料: SDKI Inc 公式サイト