ここでは、あなたのビジネスを成長させるための市場調査や業界インサイトレポートを入手することができます。

製品、市場、企業、予測レポートに関するビジネス洞察、マーケティングリサーチ、競合業界分析の大規模なコレクションを共有しています。

今後5年間で成長する業界は?

進化し続ける世界経済では、技術の進歩、消費者行動の変化、市場の需要によって、特定の業界がリーダーとして浮上します。今後 5 年間に目を向けると、いくつかのセクターが大きな成長と革新を遂げる準備が整っています。この記事では、市場データと洞察力に富んだ分析に基づいて、今後 5 年間で大幅な成長が見込まれる世界のトップ 13 業界を探ります。

再生可能エネルギー

気候変動と戦う緊急の必要性が世界にますます認識されるようになり、再生可能エネルギー部門は飛躍的な成長を遂げることになります。持続可能性への移行と炭素排出削減の必要性が、再生可能エネルギー部門の急速な成長を推進しています。太陽光発電風力発電水力発電産業は、太陽光発電を筆頭として繁栄すると予想されています。国際エネルギー機関 (IEA) の報告書によると、再生可能エネルギーは 2025 年までに世界の電力容量増加の 95% を占めると予測されています。

電気自動車(EV)

持続可能な交通への移行は加速しており、電気自動車業界はこの変革の最前線にいます。世界中の政府がより厳しい排出基準を導入し、EV導入に奨励金を提供しているため、市場は2021ー2026年にかけて22%を超える年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されています。環境への懸念の高まりと温室効果ガス排出削減に向けた政府の取り組みにより、EVの導入が加速しています。

人工知能 (AI) と機械学習 (ML)

人工知能はすでにさまざまな業界を変革し始めており、その影響は今後 5 年間でさらに強まるでしす。AI と ML の進歩により、ヘルスケア、金融、製造、小売などのさまざまな業界が再構築されています。これらの技術には、プロセスに革命をもたらし、生産性を向上させ、意思決定を改善する可能性があります。

電子商取引

新型コロナウイルス感染症パンデミックにより電子商取引の成長が加速しており、この傾向は今後数年間続くと予想されています。オンライン ショッピングの利便性とアクセスしやすさが、電子商取引業界の成長を推進し続けています。パンデミックにより、小売業のデジタル変革がさらに加速し、より多くの消費者がショッピングのニーズにオンラインプラットフォームを利用するようになりました。

通信と5G

5G 技術の普及により、通信業界に革命が起きようとしています。5G は、より高速な速度、より低い遅延、より高いデバイス接続性により、自動運転車、IoT、仮想現実、スマート シティなどの業界にチャンスをもたらします。最近では、すべての新しい携帯電話の主力製品が 5G テクノロジーを搭載していることが証明されています。電気通信分野全体が 5G の波に向けて準備を進めています。速度と接続性は常に 5G の魅力です。しかし、5Gタワーの建設を含むインフラ整備はまだ進行中だ。

詳しい情報はこちら: 今後伸びる業界

原資料: SDKI Inc 公式サイト