傾向を詳細に理解すれば、視聴者の要件を示す指標となります。傾向はあらゆるニッチ分野に存在し、企業はそこから一貫して利益を得ることができます。彼らは、企業がマーケティング イデオロギー、ソーシャル メディア戦略、およびそれらを中心とした製品開発をキュレートするための導きの星として機能します。
傾向は、内部または外部のさまざまな要因によって形成されることがあります。 たとえば、外部要因として、製品不足が別の製品の需要の増加につながる可能性があります。したがって、消費者のニーズを理解すると、内部要因に注意を払うことで傾向が生まれる可能性があります。
傾向分析は何ですか?
傾向は一時的なものです。今日、最新の傾向に関する議論がこれほど盛んに行われているのはこのためです。 これは、最新のニュースや開発について議論するのとほぼ同じです。
傾向は日々進化しますが、それぞれに異なります。傾向によっては、すぐに大規模な広がりを見せても、すぐに横ばいになるものもあります。 ファッションのようなペースの速い業界では、これが最も当てはまります。
詳しい情報はこちら: 傾向データ分析のやり方
原資料: SDKI Inc 公式サイト